おうちアトリエについて

2019年より新しくリニューアルしたおうちアトリエレッスン。

 

 

本日は、おうちアトリエレッスンについて、初めてご覧いただく方にも分かりやすくご紹介したいと思います。

 

 

 

 

Q.おうちアトリエってなんですか?

A.当方の自宅の一室を利用した、アットホームなアトリエ教室になります。

 

 

Q.何のお教室なのですか?

A.プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、フレッシュフラワーのお花教室です。

 

 

Q.場所はどこですか?

A.東武野田線大和田駅より徒歩5分の場所にあります。(さいたま市見沼区大和田町)

 

 

Q.駐車場はありますか?

A.駐車場スペースはございませんので、近隣の駐車場をご案内致します。
(一日500円など)

 

 

Q.駐輪場はありますか?

A.自宅前のスペースにお停めいただけます。

 

 

Q.他の交通手段はありますか?

A.JR宇都宮線 東大宮駅よりバスにて13分です。「大和田駅」下車後徒歩3分

時刻表はこちら

JR宇都宮線 土呂駅より2.2km

 

 

Q.レッスン内容を教えてください。

A.定期的にレッスンを行っております。
また、1Dayレッスンやコースレッスンなどを開催しております。

詳細はSCHOOLページにてご案内しております。

 

 

Q.初めてなのですが体験レッスンはありますか?

A.体験レッスンを承っております。

SCHOOLの体験レッスンページをご覧ください。

 

 

Q.レッスン日程を教えて下さい。

A.レッスンスケジュールはこちらをご覧ください。

http://petitchocolat.net/schedule.html

 

こちらに記載のない日でも、日程があう場合は開催可能です。

お問い合わせくださいませ。

 

なお、土日祝日や学校の長期休みの期間は、別室ですが子供同伴となりますのでご理解くださいますようお願いいたします。

 

 

Q.いつまでにお申し込みをしたらいいですか?

A.当教室は少人数制(4名様まで)となっております。
お席に空きがある場合は1週間前までご予約可能です。
(材料調達があるため、直前のご予約はお受けできません)

満席となる場合もございますので、お早めにご予約くださいませ。

 

 

Qアレルギー持ちなのですが…

A.申し訳ございません。当教室には、別室にはなりますが小型犬がおります。

動物が苦手な方やアレルギーをお持ちの方はご遠慮下さい。

なお、ドライフラワーなどにもアレルギー反応してしまう方がいらっしゃいます。

ご受講ご希望の場合はキットを配送し、オンラインなどでのご受講も可能です。

 

 

 

Q.子連れでも大丈夫ですか?

A.開催スケジュールにより難しい場合もございますが、お子様連れも可能です。
お子様とご参加される際は、お母様の監督のもと、お怪我のないようにお願いいたします。

 

小さなお子様がいらっしゃる場合、アトリエの隣のお部屋を開放致します。

息子のおもちゃなどが置いてあるお部屋となります。

 

また、先に予約を入れている生徒様が最優先となりますので、ご予約状況等によっては別日にお願いする場合もございます。

お子様とご参加の際は、人数とご年齢をお知らせください。

 

 

Q.子供用のおやつなどは持ち込み可能でしょうか?

A.お子様のおやつやお飲み物、お気に入りのおもちゃなど、ご自由にお持ちください。
オムツ替えの際も、別室をご案内致します。

 

 

Q.子供向けのレッスンもありますか?

お子様向けのキッズレッスンもご用意しております。

親子で受けれるレッスンもございます。

小学校高学年以上のお子様は、お一人でご参加も可能です。

 

詳細はSCHOOLのキッズレッスンをご覧ください。

 

 

Q.1人参加でも大丈夫ですか?

A.当教室にいらっしゃるほとんどの生徒様はお一人でいらっしゃいますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

 

Q.レッスン料のお支払い方法を教えてください。

A.1dayレッスンは当日現金にてお支払いをいただきます。
初回のお客様やコースレッスンは、事前にお振込をいただいております。

 

 

Q.レッスンのキャンセルは出来ますか?

A.10日前まででしたらキャンセル可能です。

材料調達の関係上、10日以降や急なご病気などでのキャンセルは、振替レッスンをお願いしております。
お振替が難しい、または度重なるキャンセルの際は、講師がお作りした作品を発送する形となりますのでご了承くださいませ。

なお、コースレッスンはキャンセル不可のため、振替レッスンをお願い致します。

 

 

Q.持ち物は何が必要でしょうか?

A.お持ち帰り用の袋、スリッパをご持参ください。
花ばさみをお持ちの方はご持参下さい。

 

 

 

Q.作品や資材の購入は出来ますか?

A.おうちアトリエで展示している大半の作品は販売可能です。

また、お花やボックス、リボンなどの資材も、在庫のあるものをお分けすることも出来ますので、お気軽にお声掛けください。

 

 

 

Q.レッスン後はすぐに終了となりますか?

A.お時間がございましたら、レッスン後にお茶とお菓子をご用意しております。
レッスン集中後の疲れた体に、ほっと一息ついてからお帰りください。

お茶のお時間がない方は、お菓子をお持ち帰りください。

 

 

 

◆現在のウイルス対策について(随時更新)◆

 

・生徒様のマスクのご着用は任意となります。講師は今のところ着用させていただきます。

・発熱がある場合はお休みいただき、別日にレッスン開催とさせていただきます。

・教室内の洗面所、アルコールやウェットティッシュはご自由にご使用ください。

・教室内は定期的に窓を開けて換気しております。

・トイレのタオルは現在中止し、ペーパータオルをご用意しております。

・現在スリッパの貸し出しを中止しておりますため、必ずスリッパをご持参ください。

 

 

しばらくご不便をお掛けいたしますがご了承ください。

 

 

 

ホームページに載せきれない内容を、記事にお入れさせていただきました。

 

 

 

その他、ご不明な点がございましたら、CONTACTページよりいつでもお問い合わせくださいませ。

 

よろしくお願いいたします。