コース終了された生徒さんのご紹介【 nanohanayaさん 】

今回は、生徒様のご紹介記事を書きます。

 

 

 

 

先日、ネットショップ開店コース6期生が無事に終了いたしました。

 

 

 

 

今回ご紹介するのはnanohanayaさん♡

 

 

こちらの生徒様は、ご自身の結婚式のときにお花をはじめて習い、お引越しをきっかけにこちらのコースのご受講に来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

nanohanayaさんのコース受講中に作られたアレンジ一部の作品。

 

 

 

 

 

 

 

どの作品も本当に可愛い!!

 

若い方なので、フレッシュさと繊細さが入った、素敵な作品たちとなっております♡

 

アクセントカラーの使い方もお上手♪

 

 

 

 

 

 

最後に、ご自身でデザインを考える回で作られたアレンジ。

 

 

 

 

壁掛けもできる、大きめのバスケットアレンジ♪

 

大好きなピンクのお花をふんだんに使って、ナチュラル&キュートな作品に仕上げてくださいました。

 

春のお花がめいっぱい入っております!!

 

 

 

 

 

また、コース以外でコサージュレッスンにもご参加くださいました。

 

 

 

こちらはご自身でお花をすべて選んで、プレゼントに作ってくださいました。

 

ころんとした形がかわいい~♡

 

 

 

 

 

nanohanayaさんからいただいた、コースのご感想をご紹介いたします。

 

 

—————————————————————————————–

山岡先生、8か月間大変お世話になりました。

 

昔から花が好きで、自分で販売出来たら良いなという思いから先生を探し、ネットショップ開店コースを開校されている山岡先生と出会うことができました。

 

お花の作品の制作の授業では、自分だけでは好みが偏ってしまうところを先生の作品の配色を参考にさせていただいたり先生の生徒の方の作品(先生方の配色がとっても素敵)を参考にさせていただいて毎回違った色合いやテイストのものを作ることができました。

 

 

花材も、多くの花材から自分で選ぶことができて本当に毎回楽しかったです。

 

また梱包の授業もあり、先生の経験談も交えてしっかりと教えていただくことができました。

梱包までこんなにしっかり教えていただける教室はなかなかないと思います。

 

 

講習の授業もカリキュラムに組み込まれています。

この講習の授業も、自分1人ではきっと知りえなかった多くのことをたくさん教えていただくことができました。

 

きっと先生の授業を受講していなければ、いつかネットショップをひらきたいなと漠然とした目標のまま終わっていたと思います。

ですがこのコースを修了し、やってみようと行動に移している自分がいます。

 

もちろんこれから自分で学んでいかなければいけないことがまだまだたくさんありますが、ネットショップ開店までのはじめの大きな1歩を踏み出すことができました。

 

本当にありがとうございました。

 

—————————————————————————————–

 

 

 

こちらのnanohanayaさんは、お若いのにとにかく真面目な生徒様!!

 

 

コースで習ったことをとても細かくメモを取り、毎回復習もしっかりして来てくださっていました。

 

 

そして吸収力が良い!とても大事なことです。

 

 

 

 

 

 

また、 nanohanayaさんがネットショップで販売をされている商品の一部ご紹介です。

 

 

 

一生懸命制作をされて、写真撮影に取り組んでいただいているようです。

すぐに行動されていて、本当に素晴らしい!!

 

 

 

先日、ハンドメイドのイベントにも一緒に参加してくださったのですが、人柄がとても良いのですんなりと場になじんでいました。

秋にもご一緒いたします♪

 

 

 

 

 

 

コースレッスンへご参加くださり本当にありがとうございました!!

 

 

私も毎回、いろいろなお話をしながら楽しいレッスン時間を過ごさせていただきました♪

 

 

nanohanayaさんの今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます!!

 

 

 

 

 

nanohanayaさんのインスタグラムはこちら

 

 

ショップ名の由来

私の名前の由来である
菜の花と花屋から由来して
お店の名前を nanohanaya とつけました

お花で季節を感じたり、自分の気持ちを表現したりと
皆さまの日常にも花文化を
お届けできたら良いなという気持ちを込めて
作品を制作販売しております

 

 

 

 

 

 

コース終了生たちのご紹介記事はこちら

 

 

 

募集中のネットショップ開店コースはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

また、ネットショップコース修了生たちと結成したリアンフルールは、コロナ期間中につき自粛中です。

(そろそろ動きたい頃ではありますが。。。)

 

 

 

 

今後のリアンフルールのイベント等の詳細は、決まり次第リアンフルールのインスタグラムでご紹介いたしますね。

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です