先日のレッスンレポート

5月は母の日月間ということもあり、これでもかってくらいハードなスケジュールを過ごしております。笑

 

 

しばらくまだブログが書けなそうなので、今のうちに書いておきます。

 

(前回の六期生のご紹介はもう少しお待ちください。。。何卒。。。)

 

 

 

 

 

先日のレッスンレポート。

 

 

 

 

こちらはネットショップ開店コース7期生の方。

 

 

 

今回は二回目の開催で、バスケットアレンジの回でした。

 

 

 

こちらの生徒様、本当にまじめでマメな方で。。!!

 

 

コースではお道具一式付きなのですが、ワイヤーを小分けにしてご持参くださいました。

 

もちろん、ちゃんと番号付きで。(ワイヤーは太さによって番号があります)

 

 

小分けにして持ってきてくださった方ははじめてだったので、目からうろこです。

とっても素晴らしいです!!

 

 

 

 

前回の応用のリボン結びも挑戦。

 

 

コツさえつかめれば簡単です。

ご自宅でも練習して、必ず取得してくださいね。

 

 

 

 

 

とっても素敵なバスケットアレンジが出来ました!!

 

 

 

前回は花選びを迷われてしまったので、今回はこうゆうのが作りたい!というイメージを持ってきてくださいました。

 

 

「これ、このまま売れますね!」って思わず言ってしまうくらい、とても素敵でした♡

 

 

ありがとうございました!!

 

↑Hさん、よかったら作品写真使ってくださいね。

 

 

 

 

 

また、フレッシュフラワーの体験レッスンにも来てくださいました。

 

 

 

生花のレッスンをしている教室を探されてて、ネットで発見し、当教室へ体験に来てくださいました。

 

生花のレッスンはアップしたばかりだったので、見つけていただけてうれしいです♡

 

 

 

今回は、季節のお花のシャクヤクやライラック、きれいな色のカーネーションなどをご用意いたしました。

 

 

 

 

 

ふじ色の香りが良いバスケットアレンジ。

 

はじめてだったそうですが、とても綺麗に仕上げてくださいました♪

 

 

 

 

こちらの生徒様は、フレッシュフラワーコースのご受講へ進んでくださることになりました。

 

 

 

 

体験レッスンはお得に設定しております。

(生花レッスン開講したばかりなので特別に今はちょーお得にしてます 今月まで)

 

 

 

フレッシュフラワーが気になる方は、ぜひ体験レッスンをご受講されてみてくださいね。

 

 

プリザーブド・アーティフィシャルフラワーの体験レッスンもございます。

 

 

体験レッスンの詳細はこちらへ

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です