お花の仕事

アメブロを最近ぜんぜん更新しなくなってしまっておりました。

インスタグラムではなかなか書けないことを、こちらのブログでは書いていこうと思います!

 

インスタグラムは記事というより、写真や動画がメインなので、色々気を使って載せたり書いております。笑

 

 

 

こちらのブログでは、以前アメブロで書いていたような、ひとりごとや愚痴なども入れていきたいです。笑笑

 

 

 

さて、今回のタイトルのお花の仕事について。

 

 

よく、ドラマや漫画などで、お花屋さんって、美しいお花に囲まれて、のんきに接客して花束を作ったりしているだけ、というふうに描かれていますが、全然そんなことない!!!!爆笑

 

 

 

花屋でパートもするようになり、ここ最近ますます実感しておりますが、花の仕事は大部分が『下準備&雑務&事務仕事』です。

 

花屋のパートの時は、バケツの水換えで何往復もしたり、配達だけで何時間も経過したりします。

 

 

よく、生徒さんにはいつもアトリエで花を作って送っているだけと思われますが(まぁ実際そうゆう日もあるけども)、最近はほぼほぼパソコンとにらめっこしてます。

ちょっと、久しぶりに腰痛やりそう。(3年前のぎっくりも事務仕事からでした)

 

ここ最近、ずっと座っている仕事が向かなくなってしまいました。。

 

 

ひと段落したら、マッサージや運動したいな~

 

 

ブログ開始早々、独り言の記事を書いてしまいましたが、書くところがなかったので楽しいです。笑

 

また書きます。ニヤリ